静岡県 富士市 富士宮 鍼灸 美容鍼 体質改善 マタニティ サロン
サロンブログ

月別アーカイブ: 2017年2月

女性不妊と男性不妊

1月、2月でスクール開催の疾患集中コースを受講してきました。 開催内容は 1月に女性不妊 2月に男性不妊 両方ともとても興味深く受けることが出来ました。 講座や書籍などで女性不妊について触れることは多いですが、 男性不妊 …

テレビ取材していただきました

自分でも信じられないくらいの出来事が起こりました。 なんと!? 先日キュアフラワーに 静岡のアイドルこと、アナウンサーの久保ひとみさんと 千原兄弟のせいじ兄さんが来てくださいました!! 静岡第一テレビさんの夕方の情報番組 …

春は寝違えが起きやすい季節?

春ってギックリ腰や寝違えが起きやすい季節って知ってましたか? 実は、ここ1ヶ月の間で、3人ほど寝違えの方に施術させていただきました。 1ヶ月に3人の寝違えって、けっこう多くありませんか?! キュアフラワーは接骨院でなくて …

ハンドリフレ

ハンドリフレ   ハンドリフレとは手へと行うリフレクソロジーです。 手にも足同様に体全体を投影した反射区があります。 手に行うリフレクソロジーは、 足に行うよりも心への働きかけが強いと言われています。 不安感が …

アイヘッドセラピー

アイヘッドセラピー ・凝り固まった目の周り、首、肩、頭を和らげて眼精疲労を改善 ・ 頭をクリアーにし、心身ともにリフレッシュ ・くすみやクマを改善し、イキイキとした印象に アイヘッドセラピー(オプションメニュー) 20分 …

生理痛が軽くて驚きました

以前、イベントにて漢方体質チェックをさせていただいたAさま。 その後しばらくして、Aさんからご連絡をいただきました。 以前、体質チェックをしていただきありがとうございます。 アドバイスしてもらったものを食べるようになった …

タイマッサージのストレッチ効果が凄い!

先週末は、臨床タイ医学研究所の石田ミユキさんを静岡に招いて タイマッサージ.ストレッチ200の講座でした。 タイマッサージというと、テレビで取り上げられるのは プロレス技のような部分ばかりで アクロバティックなイメージが …

体が楽になりました

最近は、妊婦さんや産後ママへの施術が増えてきました。 昨日も1歳のお子様連れのママさんが キュアフラワーに来てくださいました。 ありがとうございます。   体が疲れて、体中が痛くて辛くて仕方が無かったそうです。 …

そろそろ花粉症が怖い季節です

昨日はラジオFの番組、スマイルゼミの生放送でした。 スマイルゼミでは、毎回その時期に合わせたテーマで 漢方的養生法を伝えさせていただいてます。 この季節に気になる症状といえば、 今や国民の3人に一人が悩んでいるという花粉 …

お客様の声

LINEチャットからもお問合せできます

LINE@ともだち追加

ID  @VNS2338P

Instagram

cureflower_hana

PAGETOP
Copyright © 2005 Cure Flower All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.