先日のさくやひめマルシェで、初めて「貼る鍼」を体験してくださった方から、嬉しいご感想をいただきました✨

「翌朝、背中も痛くなく起きてこれた」
「もしや、このパッチのおかげなのでは!!」
とのことで、体感していただけたようでとても嬉しいです☺️
さらに後日、

「夫も初の鍼体験でしたが、今朝も“いつもより楽な気がする”と言っていました」
というメッセージもいただきました✨
掲載許可もありがとうございます。
貼る鍼は、シールタイプの小さな鍼で、肩こりや首こり、背中の張りなどに使われることが多いものです。
「鍼」と聞くと、
痛そう…
怖そう…
と思われる方も多いのですが、
当サロンでは、初めての方でも受けやすいよう、パイオネックスの0.6mm、やさしいタイプを使用しています◎
また、パッチには、
・小さな鍼がついているタイプ
・鍼ではなく突起で刺激する一般医療機器タイプ
があり、お身体の状態や刺激の感じ方に合わせて使い分けています。
実際に受けてみると、
「思ったより痛くなかった」
「貼っているのを忘れるくらい」
「翌朝ラクだった」
というお声をいただくことも多いです☺️
「鍼は気になるけど、ちょっと怖い…」
そんな方にも、貼る鍼は比較的取り入れやすい方法のひとつです。
マルシェでも体験していただけますので、気になる方はお気軽にお声かけくださいね✨














