鍼灸治療とリラクゼーション、美容鍼でキレイも元気も叶えるサロンです
サロンブログ

月別アーカイブ: 2024年5月

剣山で刺されたような頭痛への治療

75歳、女性 10日ほど前から左のこめかみあたりに剣山で刺されたような激しい頭痛が急に起こるようになった。 触ると痛く、我慢できないほどの痛みがあり、めまいやふらつきもあるために脳神経外科を受診した。 幸いにも検査の結果 …

遠州三山風鈴祭り

「浜松にウナギ食べに行きながら、法多山参拝したいね。」 なんて言いながら法多山に行くと、遠州三山風鈴祭りの真っ最中でした。 法多山の手水舎にはキレイな紫陽花が飾ってありますが、さらに上を見ると 風鈴もありました。   お …

長野式勉強&治療会

鍼灸専門学校の時の同期と一緒に勉強会&治療会を開催しました。 今まで長野式セミナーで習ったことを復習しつつ、身体の不調も一緒に改善していこうという、一石二鳥な勉強会です。 治療の前にツボの位置の確認をしました。 特に後頭 …

5/19 さくやひめマルシェありがとうございました

5月19日は第4回さくやひめマルシェでした。 多くの方にご来場いただきました。ありがとうございます😄 今回のさくやひめマルシェでは、首肩こり眼精疲労のはり美顔鍼若見え小顔矯正をやらせていただきました。 そ …

東京日帰り一人旅

少し前のことですが、とっても日が良かったので、前から行きたかった「江島杉山神社」行ってきました。 鍼灸師なら、おそらくみんな知ってる杉山和一様が祀られている神社です。 杉山和一さまは、江戸時代に活躍した盲目の鍼灸師です。 …

今年度のマスターセミナー始まりました

ゴールデンウィーク前半戦の4月28日、今年度の長野式臨床マスターセミナーの初回に参加してきました。 セミナーの開催場所はお茶の水です。 写真はお茶の水駅近くのニコライ堂キリスト教の聖堂です。 昨年度のセミナーで初めてお茶 …

乳腺症への対応

乳腺症に対しての治療をさせていただきました。 乳腺症は女性ホルモンのバランスが崩れることによって起こるみたいです。 症状は圧痛や乳房の張り・しこりなどで生理の前には胸がかなり痛くなるそうですが、病院では、基本経過観察みた …

お客様の声

LINEチャットからもお問合せできます

LINE@ともだち追加

ID  @VNS2338P

Instagram

cureflower_hana

PAGETOP
Copyright © 2005 Cure Flower All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.