「脚のムクミが辛いけれど、なかなかいけるサロンがなかったんです。」
と、妊娠8カ月のJさまがご来店して下さいました。

ご来店ありがとうございます。

初来店のため、ちょっと、緊張していたみたいですが、
笑顔がチャーミングでとっても素敵な方でした。

妊娠中は、腰は痛くなるし、脚もむくみやすくなります。

そして、疲れやすくなって、体は妊娠前よりもとってもしんどくなります。

Jさまは、とにかく脚のムクミが辛いので、
本当はガッツリとふくらはぎのマッサージを希望していました。

でも、妊娠中にあまり激しいふくらはぎのマッサージは
やめたほうがいいんです(;>_<;)

だからリフレクソロジーにプラスして
とてもソフトなタッチのふくらはぎのリンパマッサージを
施術させていただきました。

リフレクソロジーに関してもですが、
特に足首周りは妊娠中にはあまり強い刺激を加えない方がいい
ところが多いんですよ。

キュアフラワーのリフレクソロジーは
もともとソフトなタッチで行っています。

でも、妊婦さんへと行う場合は、
反射句によってさらに圧を極弱にして行うんですよ。

リフレクソロジーは、たかが足への施術と思うかもしれません。

でも、全身を投影している足全体へ優しいタッチは、
妊娠中に伴う不快な症状が軽減する場合も多いんですよ♪

妊娠前まで、マッサージに定期的に通っていたJさまは、
「妊娠中だと、他に何を受けることが出来ますか?」
と聞いて下さいました。

他の施術にも、興味を持っていただき、とても嬉しいです。

マタニティメニューのページの施術、
そしてリンパフェイシャルでしたら、
ほとんど問題なく受けていただくことが出来ます。

他に辛い部分がある場合は、少し時間を短くしたり、
圧を弱くするなどのカスタマイズした形で対応することも可能です。
お気軽にお問い合わせくださいね。

今回は、Jさまがキュアフラワーを見つけて、
ご来店下さって本当に良かったです。

実は、妊婦さんを施術するのって、
幸せのお裾分けをいただいている気分でとても嬉しくなります。

てこれから赤ちゃんを産む希望や喜びに溢れている感じですし、
Jさまを通して赤ちゃんも一緒に気持ち良いって感じてくれているかも!?
と思うと本当にワクワクします♪

どうぞ、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

私も楽しみにしております。

妊娠に伴う、ムクミ、足がつる、血圧が上がった
お腹が張るなどのトラブルがありましたら、どうぞ、ご相談下さい。
漢方的な見地からの予防法、改善法をアドバイスさせていただきます。

少しでも快適なマタニティライフのお手伝いが出来れば幸いです。

2013年、4月ご来店